

巷ではゆるいい~大会なんて言われてる大会の結果報告。

こんばんわ。
遅くなりましたが4月19日のメバ充。のダイジェストです。
ご覧下さい。

270421-18.jpg

今年も無事開催できましたよ。
いや~でも白波が立つ素晴らしい荒れ具合でしたね~。
ちなみに上の穏やかな写真は今日のです。

皆さんこの強風の中、なかなか苦労したんじゃないでしょうか。
今年は表彰やくじ引き、検量などがスムーズに行えるように準備していたので、
ボクは竿を振れなかったのですが、
あの風では振れてても釣れてないでしょうね。うはは。

270421-20.jpg

そして開会式です。
いつも参加証とルールを書いた表を渡す時には一言二言声を掛けさせていただいてるんですが、
ほとんどの皆さんは風表でもある東方面は捨てて西浦方面へと足を運ぶ模様でした。
数人を除いては...。

検量までの時間、
仕事で遅くなる予定の残りの参加者の受付を待っていると、
なんとアクティブの社長さんと谷田さんがわざわざ協賛を届けにきてくださいました。
わざわざご足労ありがとうございます。

270421-19.jpg

そして検量がスタート。

江崎方面も風が巻き皆さん苦戦を強いられたようです。
そんな状況の中続々と持ち込まれるメバル。
時間いっぱいまで粘られた方も多かったですね。
見る限り皆さん今年も非常に充実しております。

検量が終わりいよいよ結果発表となりました。
むふふ。

まずはレディース賞の発表です。

270421-21.jpg

これは2年連続参加してくださった、
高橋 暁子さんに贈らせていただきました。
そしてメバ充。リピありがとうございます~。
来年こそは天候に恵まれる予定ですのでまたよろしくお願いします。

続いて大物賞、
なんですが今年も優勝者が大物賞をもぎ取っていかれたので第3位から発表します。

第3位は風裏の西浦育波で24cmと22.2cmを釣ってこられた、

270421-12.jpg

ナブーさんっ。
相変わらずしっかりと釣ってこられます。
スーパーボールで自作しているフロート、
「ナボール」が今回も活躍したようです。
すばらしい。

そして第2位、
まさかの風表の東浦でしっかり24.5cmと21.7cmを釣ってこられた、

270421-13.jpg

八木 正巳さんっ。
八木さんも毎年参加してくださってるツワモノです。
2位入賞おめでとうございますっ。
来年はもちろん優勝狙いで参加お待ちしております~。

そして第4回疑似餌釣り勝負メバ充。にて、
大物賞を同時に掻っ攫って行ったニューカマー...。
こちらの方も風表の津名から23.7cmと、
大会記録更新の27.5cmというメガトンパンチ級のメバルを引っさげ帰ってこられました、

270421-14.jpg

御幸 宣孝さんっ。
今年大会初参加ですが噂は常々聞いておりました。
先週は大会のプラクティスでは28cmを同じ場所で取っているというまさに猛者。
来年は2連覇狙っての参加お待ちしておりますっ。

そして恒例の表彰状授与式、

270421-1.jpg

去年も長い長いと散々野次を飛ばされていましたが、
今年も文章は私が担当して書かせていただきました。
聞くところによると今年はさらに2行ほど長くなっていたらしいです。
今年は去年より短いなと思いましたが。おかしいなぁ。

そして精一杯気持ちを込めて授与させていただきましたよ。
そんな精一杯の気持ちが伝わったのか優勝者の目には涙が...
全く見られませんでした。

もちろんその間ガヤは黙ってませんでした。
長いっだの上向くなっだの。
こらっ、神聖な授与式ですぞっ。
けしからんやつらめっ。
(...なかなか質の良いガヤ、ありがとうございます。)

そして~お楽しみのくじ引き大会へ~、

270421-6.jpg

みなさんいいもの当たりましたでしょうか~。
あれ?少し残念そうな顔してはりますねぇ。うはは。

270421-5.jpg

アクティブさんとこの点発光もじゃんけんで~。

270421-10.jpg

島外からわざわざ参加してくださった方には新玉ねぎも~。
車内臭くなかったでしょうか?うふふ。

270421-8.jpg

レアニウムCI4+も嫁いでいきました。
その子を末永くよろしくお願いします~。

270421-4.jpg

アクティブの大西公一朗さんも恒例のじゃんけん大会で盛大に盛り上げてくださいました~。

そして優勝者の特権...

270421-16.jpg

また一つ歴史を刻んでいただきました。
優勝おめでとうございます。

270421-11.jpg

そして今年もべたな記念撮影~。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか...。

ちなみに、

270421-2.jpg

ボクはぶっ倒れるぐらい楽しかったです。
こんな大会ですが、
来年もひとつよろしくお願いします。

ぶはっ、ひとりめっちゃカメラ目線っ。

