スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むふふ。

250215-1.jpg

メバル釣りとは、
四季を通しさまざまな仕掛け、餌、技などを苦慮し、
時には潮流に乗せ流し、時には着き場をピンポイントで探り、
釣り場を読み、風を読み、潮を読み、月齢を読み、
そんな膨大なピースをひとつひとつ合わせていき、
最後のピースがかちりっと合わさっても、
また違うピース、ここでいう疑問が湧くように現れ、
千変万化する自然の前ではその疑問は大きかれ小さかれ尽きることはなく、
時には釣り人のメンタルによる不振もあり、
思うように釣れた日などは人生の中でもほんの一握り。

しかしそれは長い目でみたときの話。

そこに至るまでにさまざまなサプライズが用意されている。
まず初めて釣れたメバル、
その小さく愛らしい魚体に驚きもあるがその安易さ、
そして引きの力強さに惚れ込んで今日まで入れ込んでいる釣り師は多いはず。
次は20cmオーバーの壁が立ちはだかる。
その壁を越えると、
1cm、5mmと過去を超える度に喜びは大きくなり、
そして尺がある。
もちろん磯で見事に転ぶサプライズ転倒も時にはあるかもしれません。
ぷぷっ。

なにを伝えたいかというと、
この釣りは入り口はとても広いけど奥はとてつもなく深いとゆうこと。
そしてボクはそんなメバル釣りが好きなんです。

ま~た長々と熱~く書いてしまいましたが、
やっとここで本題です。
お疲れさまでした。
うはは。

な~んと今年もエサピチ主催、
一夜限りの釣り勝負「メバ充。」が開催されることになりました~。

皆さんメバル釣ってますか?
釣ってないって人も、ぼっこぼこやで~ってな人も、
今年も「メバ充。」に出てメバル生活充実させちゃいましょう~。

釣り場も去年は淡路市内だけだったのを淡路島内全域にどど~んっと大幅ア~ップ。
北でも南でも東でも西でも淡路島内ならおっけ~です。
だんだん「メバ充。」もなんかちゃんとした大会になってきましたよ。うはは。
ルールは以下の通りです。

会場     エサピチ

開催日    平成25年4月6日(土)
受付時間   15:00~
開始時刻   16:00~
検量開始   22:30~
検量終了時刻   23:00まで。時間厳守
大会閉幕   24:00予定

参加費  2000円

参加受付 生年月日、住所、氏名、TELをメールにてep_cyouka@tousyo.co.jp
      2月15日より受付開始
      3月15日締め切り

定員   先着30名程度。
参加決定は当店からのメール及びTELの返信をもって代えさせていただきます。

ルール   釣り場は淡路島内全域。
       使用できるのはルアーフィッシングタックル、フライフィッシングタックルです。
       複数の針を使った仕掛けは禁止です。
       2尾長寸(キープは15cmから)。
       ライフジャケットの着用は厳守してください。
       仕事の都合によりやむなく途中参加でしか参加できない方は前もって連絡お願いします。

大会中に生じたあらゆる事態への責任を各自で負う事とし、主催者及び実行委員会は全ての不足事態及び事故等への責任は完全免責(免責10割)とすることを承認の上大会にエントリーすることをお願い致します。
大会規定は予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

ほか質問等があればコメントにて受付けてます。
わからないことがあればどんどん質問してくださいね。
それでは皆さんのご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。